博多の落語会

12月22日 今年の最後の独演会は博多市唐人町

商店街の中に有る甘棠館笑劇場です

昨年10月のブログでも紹介しましたので今回は

演目だけ紹介〜駒長と愛宕山の二席でした。

私の前座を務めるのは内浜落語会のメンバー達

素人さんの落語ですが長年の成果が実り皆さん上手です

我が協会の前座よりも遥かに後がやり易い。

夜は博多座近くに移動しての落語会

昨年に続き【うまか遊び庵】落語ディナーショー

お店の特設高座は外から見るとこんな感じ

満員のお客様は一杯どころか何杯飲んでるか分からない

酔っぱらいだらけ、ところが落語は普通にやり易い

福岡県民はお酒が強い酒には呑まれない人達ですね

居酒屋と代書屋の二席 後は一緒に呑むだけ

美味しいネギマ鍋を頂きながら美酒を味わいました

酒好きの集まりは実に楽しいですね

と言う訳で撮影を忘れて呑んじゃいました。

Comments are closed.