2月の活動報告

3月上席のチラシです

皆様の御来場お待ちしております

1日 笑顔相続落語 横浜市内

日本赤十字社神奈川県支部

パーティー会場で特設高座の落語でしたが

皆様 冒頭から熱心に聞き入って下さり

天国からのラブレターの世界を楽しんで頂きました。

2月上席鈴本演芸場昼席 出演

トリは馬玉さんです

18日は岩手県の西和賀町で成年後見落語

令和4年度 西和賀町社会福祉大会

会場は西和賀町文化創造館「銀河ホール」

地域福祉の功労者表彰や福祉作文コンクールの

表彰式と最優秀賞の朗読など盛り沢山です。

休憩を挟んで私の成年後見落語です

続いては照井正夫氏(しんきん成年後見サポート花巻)

の講演「人生百年時代の老後・備えあれば憂いなし」

照井さんは元家庭裁判所勤務の経験を踏まえて

成年後見制度の具体的な活用を教えて下さる

私の先生です

後半は成年後見制度活用方フリートーク

今回もご参加者の皆さんと一緒に私も照井先生から

具体例などで分かり易く解説して頂きました。

21日 笑顔相続落語WEB配信

主催は労働金庫連合会様です

 天国からのラブレター

笑顔相続解説は高橋税理士です

期間限定ですがYouTubeの配信も有ります

 

23日 笑顔相続落語

主催は(株)バリューアドバイザーズ様です

五十嵐社長のプレゼンはナント!

落語の高座を利用して和服でスピーチ

続いて私の笑顔相続落語となりました

落語の後に休憩を挟み笑顔相続解説

相続シュミレーション体験など

会場の皆様にも楽しんで頂きながら笑顔相続に

繋がる遺言書やエンディングノートの必要性を

高橋税理士から説明して頂きました。

Comments are closed.