令和5年正月

寿正月初席

今年も正月は鈴本演芸場と浅草東洋館でした。

1月5日は「遺言の日」

今年も大賞が発表されました

日本財団 遺贈寄付サポートセンターHPから

詳細はゆいごん川柳で検索して下さい。

受賞作一覧です

21日はさきがきの会最終回

長年続いた文楽師匠主催のさきがきの会

最終回となりました28年間ありがとうございました

26日ひたちなか市で成年後見落語会

主催:ひたちなか市

運営:ひたちなか市社会福祉協議会

会場のしあわせプラザ ふれあい交流館には

120名以上のご参加をいただきました。

初めに大谷 明ひたちなか市長様のご挨拶

続いて私の成年後見落語「後見爺さん」

休憩を挟んで第二部の制度説明

弁護士の小林賢太郎先生に解説を頂きながら

私が基本の箇所で繰り返しになりますが追加説明

を先生にお願いする形式で進めました。

前日の荒天で心配でしたが晴れの天気に恵まれ

沢山の皆様にご参加頂けました良かったです。

 

29日 笑顔相続落語 横浜市内

主催者様:株式会社ベンハウスの相続セミナーです

創作落語 天国からのラブレター

続いて高橋税理士の笑顔相続解説

遺言書と付言事項の必要性を感じて頂きながら

笑いの絶えない笑顔相続セミナーでした。

 

Comments are closed.