伊豆大島いやし寄席

連休中日の23日 大島観光に参加しました

竹芝のターミナルからジェット水中翼船

セブンアイランド号で1時間40分で元町港に到着

DSCF1051

 

アンコさん達のお出迎えです

DSCF1050

大島町役場に隣接する駐車場がC級グルメの会場になっていました

DSCF1062

 

地元の食材を活かした各店舗には行列が出来ていました

我々一行は見学のみで、人気店の雑魚や紀洋丸を予約

大島名物べっこう寿司や海鮮丼と魚のフライの定食ですが

ポリュームが有り刺身も絶品でした。

このグレードなら1600円でも納得、ご馳走様でした。

夜は伊豆大島いやし寄席

会場は火山博物館ホールです

鈴之助 ちりとてちん ひな太郎 たいこ腹

小円歌さんの三味線 トリは文楽師匠 掛け取り

旅館に帰るとご馳走がいっぱい ヤバい太ると思っても

目の前に舟盛りの刺身が有ったら日本酒ですよね

どのくらい呑んだか分からない程 呑みました。

翌日は11時から観光ツアー全員でバーベキュー

肉だけでもこれだけたっぷりの食材が有ります

IMG_0024

昨夜の酒も抜けない状態でビールで焼肉に舌鼓

IMG_2240

釣りたての魚もいろいろ有ります

DSCF1065

締めの焼きそばも鉄板だと美味い

IMG_2245

 

楽しい時間はあっという間、帰りの時間になりました

DSCF1080

大型船で帰る方を港でテープ投げして送りだす風景は

今も昔も哀愁を感じます。

島の皆さんはいつでも歓迎してくれますので

是非一度、大島観光にお出かけ下さい。

Comments are closed.