4月の相続落語と寄席

3日は札幌市内のホテルで笑顔相続落語

平成30年度 竹内建設グループ発進大会にて

落語と笑顔相続解説を講演させて頂きました。

御自身も相続診断士の竹内哲也社長の方針発表

その後、私の「天国からのラブレター」

笑顔相続解説は税理士の 南 優香先生

家づくりを通して、お客様と一生涯のお付き合い

を企業理念に掲げる会場の皆様ですから笑顔相続の

大切さを十分ご理解頂けまして感無量の思いです。

ありがとうございました

 

末廣亭4月上席は楽しかったです

トリの菊之丞さんには初日•中日・千秋楽お誘い頂きまして

久しぶりに噺家仲間だけでの飲み会が楽しいと感じました。

歌之介さんにはわかばのたい焼きをご馳走になったり

  

楽屋の居心地が良いですね

 お囃子さんの風情

後輩の皆さんが今や立派な一枚看板になりつつ有ると感じ

私はここ数年間は一人旅の全国行脚みたいな生活でしたので

改めて自分の居場所が中途半端なことに気付かされました。

菊之丞師匠 連日ごちそうさまでした

 

17日は長野市内で笑顔相続落語

会場は善光寺さん前の由緒有る御本陣 藤屋旅館

長野税理士法人主催の会場は大入満員です

女性が率先して笑いを誘発して下さるので盛り上がります

笑顔相続解説は長野税理士法人理事長の野路美徳先生です

地元の皆さんに分かり易いよう話題を出して解説して頂き

終始、笑いの耐えないセミナーになりました。

 

22日は安中市の桂昌寺さんに今年も伺いました

快晴の空に鯉のぼりが季節感たっぷりです

今年のゲストは柳家紫文師匠

高崎市出身の紫文さんの芸を堪能して頂きました。

Comments are closed.