成年後見落語in春日井市

本日の後見落語は愛知県春日井市

主催: 社会福祉法人 養楽福祉会

第9回養楽福祉会シンポジウム

障害をお持ちのご本人、ご家族、関連機関の皆様と

これからの為に今出来る事を話し合う集会です。

という事で落語の話題も法定後見制度を中心にして

マクラの話の中身を組み立てました。

 

引き続きパネルディスカッションでは

 

司法書士の松尾先生を中心に保護者の皆さん

福祉施設関係者・市役所障害福祉課 課長さん達に

後見制度の現状や経験談などを2時間お話し頂きました

私もお邪魔にならないように気配りしながら

直ぐにでも役に立つ成年後見制度の利用法

などを説明させて頂きました。

やはり障害者を抱える親御さんの立場は

問題山積簡単な解決策は見えてきません。

政治家さん達よ早く何とかしてくれー

誰に投票すれば少しでも良くしてくれるんだよ。

Comments are closed.