後見・相続落語 12月の活動報告

書き込みのデータ待ちが少し有ります

1日は第6回 笑顔相続の日が開催されました

会場の新橋ヤクルトホールには全国から相続診断士が集結

今回は萬窓さんバージョンの「天国からのラブレター」

 

笑顔相続解説は小川代表と司会の私、さらに萬窓さんも参入

大盛況で盛り上がりました。

2日は福岡市で三和エステート主催の笑顔相続落語

3日は会津若松の温泉ホテルで開催された後見・終活落語

一休さん大黒堂忘年会にお招き頂きました。

写真データ待ちです

 

5日は徳島市内の会場 ときわプラザでの後見落語

 

6日は神戸市で日本生命主催の笑顔相続落語セミナー

会場は神戸駅前のグランパレス神戸

7日は茨城県那珂市・水戸市共同開催の成年後見落語セミナー

 

8日は長門市に前日乗り込み 泊まった温泉ホテルに

楊貴妃が入っていた風呂を再現した浴槽が有りました。

 気の所為か私も綺麗になれました

9日は長門市地域医療連携支援センター研修室が会場です

落語の次は社会福祉士の森清珠実氏の講義です

成年後見人がどんなサポートしているのか具体的に

実例の中から楽しく紹介をして頂きました。

更に制度の必要性を解説して参加者の方からの

質問にお答えすることも出来ました。

 

10日は品川駅から直結する大東建託本社での笑顔相続落語

  

 

 

13日は小倉市で明治安田生命主催の笑顔相続落語

 

Comments are closed.