後見落語in長野県伊那市

連日の大雪の影響で中央本線が連日運休

仕方なく長野新幹線で東京から長野駅まで

しなの6号に乗換えて塩尻駅に到着しました。

車で迎えに来て頂いて一時間程で会場に到着

主催:伊那市社会福祉協議会 上伊那成年後見センター

平成25年度 成年後見セミナー

伊那文化会館 小ホールには雪だらけの道の中

150人近い市民の皆さんが集まって下さいました。

CIMG1978

後見爺さんを楽しんで頂いてから舞台の模様替して

メインのディスカッションのお時間ですがご覧下さい

全員が着物姿での成年後見井戸端会議となりました

皆さん滅多に着ないにしてはよく似合ってます

CIMG1999

左から上伊那成年後見センター所長 矢澤秀樹

司法書士・リーガルサポート長野支部長 戸田雅博

伊那市地域包括支援センター・社会福祉士 小松真樹

これで舞台に座布団を並べれば大喜利が出来ますね

CIMG1988

 

成年後見制度の説明を法定後見に絞って戸田先生から

解説して頂き、小松さんには地域包括支援センターの

活動内容や後見人の経験談など、矢澤所長からは現状での

業務内容・法人後見受任ケースの紹介などなどetc

毎度思うのですが一時間があっという間に過ぎてしまいました。

先日の浦安市と同様に雪道の中を大勢の来場者に感謝致します

皆さん最期まで熱心に聞いて下さいまして有難う御座いました。

Comments are closed.