らくご卓球クラブ新春初打ち会

新春恒例の初打ち会ですが今年は25周年の記念大会です

小遊三師匠の開会挨拶

 

試合は親睦が目的のダブルス戦ですが皆〜んな本気モード

 

猫ちゃんに『帰国したの』と聞いたら

『来日です』だって(笑)

 

山田君の華麗なバックスマッシュ炸裂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでん 試合前は余裕の笑顔から

 

 

ゲームでは鬼顔

怖いので顔は出せません

 

パックンはエキシビジョンマッチに備えて

元世界チャンピオン伊藤先生からワンポイント指導

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン-イベント福沢・猫ペア VS 小遊三 ・山田の笑点ペア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットカウント1対1になったところで小遊三師匠に替わり

パックン登場 (最近小遊三師は心臓が弱りかけてます)

ピンチヒッターのパックンが練習球を要求すると

福沢・猫 組に拒否され『人間が小さいぞ』とつぶやく

 

 

 

 

 

パックンのサーブで試合開始

 

 

 

 

 

 

 

福沢・猫ペアがセットカウント2対1で勝利しました

続いて こん平師匠が伊藤先生と150回以上のラリーを

見せてくれたので場内はこの日一番盛り上がりました。

つづいては卓球台をテーブルに変えて懇親パーティー

 

 

 

 

 

 

アトラクションは芸人が腐る程居ますので盛沢山です

 

 

ところが私は群馬の落語会が有るのでここまで

金子屋落語会に向かいます。

 

Comments are closed.