日光東照宮初詣&グルマンズ和牛

信心深く無い男が 遅い初詣に日光東照宮に行ってきました

が、その前に本当の目的は来月三日間連続でお座敷の掛かった

日光 グルマンズ和牛さんにご挨拶兼打ち合わせでした。

 

 

 

 

一見して

ステーキレストランと思えない

閑静な佇まい

 

この地で創業32年になる

前沢牛の専門店です

 

 

打ち合わせの後ステーキランチをご馳走になりました。

綺麗な写真を沢山撮るつもりでデジカメを

1200万画素に設定して撮影許可を頂こうとした時に

小さい張り紙で「店内での写真撮影はご遠慮願います」

が目に入りました。※カメラ撤収

いつの間にか忘れてましたね 作り手の気持ちを

皆が携帯で何でもパシャパシャやる時代だけど

料理人の立場で見れば 我々が落語やってる時に客席で鳴る

携帯の着信音みたいなマナー違反ですね

そう言う訳で写真はグルマンズ和牛HPでご覧下さい

 

スープから始まってやがてステーキの番 ♫夢中で食べちゃいました☆

塩コショウだけなのに肉の甘みが噛む程に口の中に広がります

最近はタレに漬込んだ肉しか食ってなかったよ

次に出て来たのがこのステーキの旨味たっぷりの油で炒めた

チャーハンなんですが、これがまた美味い硬めに炒めてあるので

噛み応えの有る食感が何とも言えません。

日光方面にお出掛けの時には是非お立寄り下さい

お世辞じゃないのが分かって頂けると思います。

 

すっかりご馳走になり東照宮に向かうことになり

レストランの支配人 神馬さんに車で送って頂きましたが

見物していて気が付きました 御祭神 家康公の御乗馬が神馬とされる

ゆかりの地に神馬さんに送って頂いたんですよ

何か今年は良い事有るかもしれませんね 楽しみだな♪♬

 

修学旅行以来の日光東照宮は今や世界遺産なんですね

有名な三猿の所は一番の人集り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語の解説が面白いかな

 

 

 

 

 

evil

なんて発音出来ない

 


鳴龍も見て辰年のお守り買ってさらに上の建造物に施された彫り物を見ると

龍が中心と言うか龍だらけ年男に縁が有るぞと感じ

手当たり次第デジカメで撮りまくり眠り猫もブログ用に撮影しましたが

うっかりしてました1200万画素で撮ってしまったので

このサイトのアップロードサイズ上限こえてしまい使えません

今年もどこか抜けてるままの ひな太郎を宜しくお願い致します。

 

Comments are closed.