成年後見落語IN伊勢原市中央公民館

2月2日 落語で学ぶ成年後見制度

主催:伊勢原市社会福祉協議会・NPO法人地域福祉を考える会

共催:かながわ成年後見推進センター  後援:伊勢原市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年11月の神奈川県心身障害児者福祉促進大会でパネラーとしてご一緒した

かながわ成年後見推進センターの田中氏からのご紹介で伊勢原市に来ました。

平日の昼時間にも拘らず120名を超える来場者です これは凄い!!

現状での成年後見のセミナーは全国各地とも集客にご苦労されているんですよ、

私が笑点メンバーくらい有名人ならばと思う時が何度か有りました(笑)

 

 

 

 

 


今回の私は落語 後見爺さんだけで成年後見制度の入り口案内役です

続きは司法書士の浅沼賢史先生にバトンタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

概要と手続きをレジメに添って解説して頂き引き続き

パネルディスカッションで三名の報告者の皆さんから現状報告

最後の質問コーナーは誰も手を挙げる方がいないので心配しましたが、

終了後に浅沼先生やパネラーの方に個人的に相談する姿が見られましたので

大勢の人前では やっぱり恥ずかしいから気持ち分かりますね。

社協の皆さんご苦労様でした。

Comments are closed.