成年後見落語in中標津町

釧路に前泊して今日はレンタカーで

中標津町にひとっ走り♬♪♬♫

北海道をドライブするのは十数年ぶりになります

昔は札幌を中心に函館から旭川の間を

落語会とゴルフ三昧の旅(楽しかったですね)

道東地区を運転するのは初めてですが皆さん心配して

鹿が飛び出すから気を付けてと言われました

なるほど山道に入るとこんな道路標識が

 

2時間弱で中標津町総合文化会館到着

今回は 第44回 中標津町社会福祉大会

に講師としてお招き頂きました。

 

会場の受付付近には福祉活動の皆さんの

アンテナショップも沢山の来場者で大にぎわい

手作り品がいっぱい

 

式典は中標津町社会福祉協議会 西根辰美会長

小林 実 中標津町長の祝辞などが続きまして

舞台に高座を用意して頂き私の出番

沢山のお客様に私の落語+後見講演を1時間お話ししました

手話通訳のお二人がベストな距離間でやって下さったので

大変に助かりました有難う御座いました。

手応え充分の反応を客席から頂く事が出来ましたです。

 

さて中標津町をあとにレンタカーで一路 釧路空港に

途中の山道から急に吹雪が激しくなりだし

車のワイパーを高速状態で減速して走っていると

出ました 突然 わぁお

あぶねー

急ブレーキ 間に合いました

本当に飛び出してくるんですね

北海道らしさをおもいきり味わいました(笑)

 

 

 

 

Comments are closed.