笑顔相続落語・三都試演会

初日は名古屋からです、着いて直ぐにランチ

新名古屋名物・味噌海老カツを選びました

IMG_2301

美味しいのですが味噌が甘いのでカラシ付けると更に良し!!

 

会場は駅前のザ・サイプレス メルキュールホテル名古屋

DSCF1117

始めに「天国からのラブレター」を見て頂いてから

相続診断協会・代表 小川 実先生の笑顔相続解説です。

DSCF1120

私も一緒に質問者役として参加、争い事にならない為の

相続対策法を具体的に解説して頂いてエンディングノート

(笑顔相続ノート)の重要性と相続診断士の必要性を認識

いきなり弁護士・税理士に相談しにくい方は身近にいる

相続診断士に、まず話を聞いて貰う事を提案しました。

 

二日目は大阪です

会場はリーガロイヤルホテル大阪です

DSCF1125

落語と小川先生の笑顔相続解説の形は名古屋と同じですが

大阪で東京の落語家が受け入れて貰えるのか心配でしたが

「アンケート結果はは大変好評でした」と山本事務局長に言われ

安心して打ち上げ会に向かいました(明日は終了後直帰予定)

難波にきてリニューアルしたグリコの看板前で記念撮影

IMG_2303

左・山本事務局長 右・小川先生

人気のお好み焼き「千房・道頓堀支店プレジデント」

鉄板焼き職人は可愛い女の子

IMG_0012

食材も美味しそうな物ばかりです

さすが!!プレジデント(感激ものです)

IMG_2306 IMG_2310 IMG_2312

IMG_2313 IMG_2319

 

ご馳走食べてワインも美味しい、場所は道頓堀 行くぞ〜

となる所ですが、明日が有りますので真面目にホテルに直帰

 

三日目は早朝から福岡に向かいます。

会場はアークロイヤルホテル福岡天神

DSCF1131 DSCF1133

昔から落語は高座百編と言いますが確かに稽古も大事ですが

お客様を前にした緊張感を感じながらが勉強になります。

良い経験をさせて頂きました山本事務長・小川先生

そして各地のスタッフの皆さんお世話になりました

お疲れ様でした、ありがとうございます。

 

 

 

 

Comments are closed.