後見・相続落語6月の旅

2日は福井県の恐竜王国・勝山市でした

勝山市社会福祉協議会主催の{すこやかフェスタ}

勝山駅に到着すると恐竜のお出迎えです

会場の勝山市健康福祉センターすこやかは

お祭り会場になり子供さん達も楽しそうです

多目的ホールでの落語は大人の方に集まって頂きました。

後見落語45分続いて制度解説45分

私が一人で講演させて頂きました。

寄る年波、疲れましたが終了後に大好きな

越前そばをご馳走になり元気回復出来ました。

 

10日は横浜みなとみらいで笑顔相続落語

パナソニックホームズ株式会社神奈川支社主催

会場はランドマークタワー25階のTKP

落語と笑顔相続解説

税理士 高橋先生の御宅もパナソニックホームズです

と紹介すると会場の皆さんとの一体感が生まれました

全員参加のシュミレーションクイズも盛り上がりました。

 

15日は富山県高岡市で笑顔相続落語

コアネット(富山県西部の不動産会社90社の集い)

会場のエクール高岡には80名程ご参加頂きました

落語も相続解説も不動産業者の皆様バージョンです

質疑応答も小川先生にお願いしました。

終了後のランチはご当地名物の昆布御膳です

肉も魚も昆布〆の一手間が味わい深くヘルシーです

食後にブリの看板抱いてご機嫌の小川先生

Comments are closed.