伊豆大島観光特派員

伊豆大島に初めて観光に行きました

文楽師匠と喜多八  兄さんと共に竹芝桟橋から

東海汽船の高速ジェット船に乗り込みました。

1時間45分で大島岡田港に到着

CIMG1427

生憎の雨でしたが今回のツアーの目的は

ゴルフ・観光+観光特派員演芸会です。

会場の大島開発総合センターにはツアー参加者と

島民の皆さんが詰めかけて懇親会から

始めに大島町長さんの歓迎の挨拶

CIMG1431

大変 話のお上手な川島町長さんです

 

「アンコ椿は恋の花」の踊りに拍手喝采

CIMG1433

落語会は私の 強情灸 喜多八 兄の小言念仏

CIMG1436

 

文楽師匠の 試し酒には飲み干す度に拍手喝采

CIMG1438

沢山 楽しんで頂きました。

 

翌日は昼からバーベキューパーティー

CIMG1450

 

CIMG1448

 

肉・野菜・サザエのつぼ焼きは勿論ですが

なんと伊勢エビまでが丸焼きで食べられます

IMG_1469

 

何十匹もの伊勢海老が出て来るバーベキュー

こんなの見たこと無いです。

普段は酒以外、食べ物に手を出さない喜多八 師匠が

食べまくっています。 大丈夫かな

CIMG1445

 

 

さらに施設の中では大島御神火太鼓の子供さん達

CIMG1455

 

 

島民の皆さんと一緒に皆で踊りだしてしまいました

CIMG1460

 

飲んで歌って、大いに盛り上がりました。

皆さん是非伊豆大島にお出かけ下さい。

Comments are closed.